ガンダム、やっぱり1st最強世代

いやー、安彦良和先生って、漫画家っていうか、原画の人だと思ってた。小さい頃。

声優さん達の演技力やストーリー、構図、

ヤバイコレこんなの近年見たことない。

精密度ではもちろん3DCG多用の近作のあれやこれや、熱量や脚本の緻密さではきっと沢山名作あると思うんですけどかだけだけど

 

何このファーストガンダムの荒々しくも

…魂に訴えかける、物哀しく力強い。、

上手く言えないや。

語彙力不足ですかね?

でもこりゃ奇跡だわ。傑作だわ。流石だわ。

リアルの太平洋戦争から、ちょうど良い具合に時間が経って、

「闘い」たら「人間性」を描くのに良い距離だったんだろなと思う。

現代は戦争から時間が経ち過ぎて、余りにも虚構になり過ぎてる。

 

戦争、敵、生と死。それぞれの正義。

 

何書いても陳腐にうつるやろ?今だからや。

陳腐に見えてる高みの見物感どうにもならん。

ガンダム鑑賞中はそれらが陳腐ではなくなる。

不思議だ。血の通った熱を持つ。

こわい。

 

やっぱり戦争ダメだよ。

どんなに理由があってもどうにかして避けるべきだ。

どうせ死ぬでしょう人は?

ああああヤダヤダヤダ。

メンタル強くなれ!昔みたいに殻を被るんでは無い、

本当のメンタルの粘膜そのものを変異させてちゃんと上皮表皮作ってドンドコ垢出していつだって新陳代謝して、

メンタル代謝して生まれ変われ!

ああもうメンタル弱くてめんどくせぇ。

仮面ライダーも戦隊も、ガンダムも、

見てる時だけ勇気でるんだけどなぁ。

なんか体質おかしいんじゃ無いかなぁ。

なんかしらのホルモン系分泌足りないんじゃ無いかなぁ。

セロトニンとかいう噂もあるけど

普通にアンドロゲン不足って事はないすかね?

エストロゲンかも分かりませんけど。

いや、やっぱりまだ分からない謎物質かもしれんなぁ。

とにかくなんかの分泌バランスが少し良く無いからメンタル弱いんだと思うよ。

不安要素が大きいのは、まあ、まあ、あるけどさ。

おかしいよ、そんなの(網膜色素変性症)知らなかった時からコレなんだもん。

ぎゃくに?この病気ならそれに耐えうる能天気な性格でも良くね?

おかしくね?

 

あら?なかなか楽しいな、脊髄反射で書き連ねるの。

 

話すみたいに。文章書く能力落ちたかな。

まあいいか。

 

変わって行かなくちゃ。話す力つけないとな。

オチもない。山梨オチなし意味なし、かぁ。

それって、「予防線」だよね。、できないっすよ!っていっといて、

そういうものですからよろしくどうぞーみたいな。

 

いいのか。、それでいいのか。、いいか。

どうせ砂つぶなら誰も気にしないしね。

 

そういう形の砂つぶですよ。それだけと。

飾ったってしかたない。

頭良くないんだもん。、

バカの壁変えられないっていうか

なんというか、

バカの天井ギリいっぱいまで伸びて

これ以上は無理っす。

 

頭良い人に任せるしかできないんだし、

大多数の何者でもない方ですしおすし。

やべーもう朝5時!

 

ではまたね。